読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

改めました!再スタート。

今までアメブロだったのですがこっちに変えました!

そして、使い方がわからず同じ記事が投稿されてたり消してしまったり…。


なので、今日からが再スタートです。

たぶん今後も手こずりますが、毎日の投稿はしていこうと思います。


新しくなって早速今日は建築について〜。

ある本の安藤忠雄さんの言葉。

「美術館とは何をするところか。その答えは色々あるかと思いますが、僕は自分を発見する場所だと思います。

中略

意識がある人だけが自分を発見できるのです。」

"意識がある人"と言うのは事前に調べていくか、いかないかということ。

お店に行った時、ただブラブラするのと、何か買いたくていくのとは違うということと同じかな。

そう考えると人生も一緒だな!

ただなんとなく毎日を過ごすのと、自分軸を持ってそれを達成するために生きる人。

そういった目的意識を持つことで過ごし方は変わってくると思う。


軸を持っていれば自分が今しなければいけないことは見えてくるのでは(^^)


建築を勉強してきた身として学ぶことは建築以外にもあったのだなと!

未だに建物を見たり間取りを見るのも好きだし、突然模型を作りたい衝動もある。笑


ただ、今は毎日子どもに囲まれていることが幸せだ。だからこそもっと子どもたちにのびのびと育って欲しい。

いつかは建築の知識もいかしていきたいなと!


これからも色々なことがんがん投稿していきます!


以前のアメブロはこちら

http://s.ameblo.jp/tomo3-0424?frm_id=v.jpameblo&device_id=2a87b191cdb1405883e197e27d1780ab

f:id:tomomiike:20161124155808j:plain