そもそもベビーシッターって?

昨日はシッティングのことを投稿しましたが、まだまだ"ベビーシッター"文化は広まってないのかな…。


じゃぁベビーシッターって何?を

少し書いていこうと思います(^^)


ベビーシッターは、個人宅や民間の託児所、企業、イベント会場において子どもの保育・世話をするものです。

私の場合は個人宅に伺って行うことがほとんどです(^^)


ベビーシッターの役割は何らかの事情で保護者が子どもの面倒が見られないときに一時的に世話をするものです。

そのため、共働きであったり両親で出かける際に利用される方がいます。

それだけでなく、在宅はしているが下の子の面倒を見ている間に上の子と遊んで欲しい、家で仕事をしている間に別の部屋で子どもを見ていてほしいという依頼もあります。


また、お世話する内容も様々です。

遊びや食事、勉強のサポート、子どもの身の回りのお世話だけでなく、保育園や習い事の送迎を行うこともあります。


ザックリこんな感じです。


またベビーシッターについても投稿していきます(^^)


f:id:tomomiike:20161128193420j:plain