子どもがのびのび過ごせる住まいとは

今では、住宅というものもどんどん変化しているように思います!


家族との会話が生まれるような住まいであったり、子どもやおじいちゃん、おばあちゃんに優しい住まいなど…。


そんな中で"子ども"に着目する住まいとは…?



様々なものがあると思いますが…!


例えば、お母さんが家事をしながらでも子どもの様子が見れるように子どもスペースをもってくる。

子ども部屋が可動式で仕切れるようにしたり、子どもが楽しめるような工夫をしてみたり。


他にも色々な住まいをみてきました(^^)


子どもの頃こんな家に住んでたらもっと楽しかったかも!なんて思ったりしたことも…笑


でも私が育った家も今では思い出が詰まっています。成長してきた場所。


そんな大切な場所だからこそより好きになれる場所であって欲しい(^^)


人それぞれ家に求める思いはあると思いますが、くつろいで安らげる、安心できる場所であったらいいなと思います(^o^)



f:id:tomomiike:20161203234757j:plain