読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようなら、2016年。

2016年の振り返り!!


あっという間に1年がすぎたな〜
一言で言うと手探りでとにかく走ってきた感じかな〜この一年は。
決断した年でもあったかな。
とりあえず2016年明けてから3月までは本当に悩んだし、卒論で頭パンクしてました笑
そんなこんなでも4月から、走ってきた。


やることが多くて何したらいいかわからなくなっている時期もありました。
毎日が早かった気がする。
まだまだだけど学ぶことが本当に多くて、必死でした笑
そのおかげで少しは経験値が上がった気がします。まだまだですが笑

講演会を主催するという今まで経験したことのないこともしました。
やってみてわかること、そこから得ることは大きかった。
速攻反省会。


そして、この一年でとにかく子どもたちと関わってきて。ほぼ0の知識から、経験することで知識を得てきた気がします。

大好きなバスケもできていることがとても嬉しい(^^)

きっとこういう人生を歩めているのも家族や、周りの人のおかげ。考える時間があったから。そう思います。
本当に感謝です。たくさん迷惑かけました。本当ありがとうございます!!


ただ、言葉だけじゃなくて形に表したい!
そう思っています。

しかし最近、結局何したいの?という問いに
少し考えてしまうことがあります。

今やっていることは今後に繋がることだとは思っているけど、まだやらなければいけないことものりこえなければいけないこともたくさん。
だから、一つ一つ行動にうつしていかなければと思います。

まだまだ未熟ですが環境と仲間を大切に、そして笑顔で精進していきます!
あたりまえをあたりまえと思わず、感謝の気持ちを忘れずに。

今年は試験に落ちたり(今だから言える笑)結構気持ちにも波がありましたが、気持ちを切り替え、ただこの気持ちを忘れることなく進んでいこうと思います。

まだ書き足りないことはありそうだけど
とにかく1年あっという間だった!
だからこそ2017年も1日いちにちを大切にしていこうと思います。
また、2017年のことも新年にしっかりまとめて、新たなスタートをきります!

2016年、関わってきたみなさま、ありがとうございます!!
2017年もよろしくお願いいたします!

f:id:tomomiike:20161231233703j:plain