読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月2日といったらこれ!!

毎年恒例です。


1月2日といったらこれです!!


それは…。


箱根駅伝です!!


全部をテレビで見ることはできませんでしたが、毎年必ず見てます。


むしろ小さい頃は見に行ってました笑

おばあちゃんの家の近くを走っていたので。


そんな、お正月といったら当たり前の駅伝はやっぱり思いが強いです!


予選会の発表もドキドキしながら私は見るくらいです。


選手達の熱い思いがつまった箱根駅伝


"組織"を作り出し、その組織の文化が構築され、伝統として受け継がれ守られていく。

私はそう思います。

だからより思いが強くなる。


それぞれのチームで文化が浸透してやっと一つになると思う。

それは、駅伝だけでなく、自分が仕事で組織を作ったり、任された時にも必要なことだと思う。


駅伝で、選手の思いとそのチーム力を感じます。




今年の往路は優勝は青学でした。3年?連続。

監督は始まる時に言っていました。

今回は独走とはいかないレースになると思うが、その中でも連覇を狙っていく。

(こんな感じのことを言っていた…)

その通りのレースになりました。


そして2位は早稲田で33秒差。


明日の復路も楽しみだ!!



なんといっても高校の後輩が箱根駅伝にでていたことを、地元民として誇りに思う。


そして、選手全員が箱根の山でゴールできたことが嬉しい。



注目選手がいるとそのチームを応援している。しかし、私は昔から早稲田も応援している。

なぜかは…??笑

とにかくどのチームもどんなレースをするか楽しみだが早稲田は見逃せない!👀笑


お正月はこれでパワーをもらってます(^^)


f:id:tomomiike:20170102235518j:plain