
1月2日といったらこれ!!

毎年恒例です。


1月2日といったらこれです!!


それは…。


箱根駅伝です!!


全部をテレビで見ることはできませんでしたが、毎年必ず見てます。


むしろ小さい頃は見に行ってました笑

おばあちゃんの家の近くを走っていたので。


そんな、お正月といったら当たり前の駅伝はやっぱり思いが強いです!


予選会の発表もドキドキしながら私は見るくらいです。


選手達の熱い思いがつまった箱根駅伝


"組織"を作り出し、その組織の文化が構築され、伝統として受け継がれ守られていく。

私はそう思います。

だからより思いが強くなる。


それぞれのチームで文化が浸透してやっと一つになると思う。

それは、駅伝だけでなく、自分が仕事で組織を作ったり、任された時にも必要なことだと思う。


駅伝で、選手の思いとそのチーム力を感じます。




今年の往路は優勝は青学でした。3年?連続。

監督は始まる時に言っていました。

今回は独走とはいかないレースになると思うが、その中でも連覇を狙っていく。

(こんな感じのことを言っていた…)

その通りのレースになりました。


そして2位は早稲田で33秒差。


明日の復路も楽しみだ!!



なんといっても高校の後輩が箱根駅伝にでていたことを、地元民として誇りに思う。


そして、選手全員が箱根の山でゴールできたことが嬉しい。



注目選手がいるとそのチームを応援している。しかし、私は昔から早稲田も応援している。

なぜかは…??笑

とにかくどのチームもどんなレースをするか楽しみだが早稲田は見逃せない!👀笑


お正月はこれでパワーをもらってます(^^)


f:id:tomomiike:20170102235518j:plain