子どもの力!

小さい頃は特にあるあるだと思う。


紙芝居や絵本を読み始めるとかなり集中している。子どもながらに真剣笑


子どもに対しての手遊びや読み聞かせ、その他色々…。



自然と集まってきてお話に夢中になる。



こういうのって楽しいだけじゃなく、実は集中力や言葉の学習になっている。



楽しみながら自然と学んでいけるのはいい😊


小さくても歌も覚えるのが早く、口ずさんでいたり(^^)


こうやってたくさんの言葉を知って、覚えて使っていくんだなと感じる日々。


日々の成長がすごい!!!


自分の小さい頃がどんなだったのかなーととっても気になる…笑



f:id:tomomiike:20170122234432j:plain