周りにいる人ってどんな人?

弾丸で実家に帰ってくるという、

いつもバタバタです笑


実家に帰ってきてもこっちの人とは

中々会わないのですが、今回は旧友にあってきました〜(^^)


久々にお互いの近況報告をして。

今思えば幼稚園から高校までずっと一緒。

年中で同じクラスっていうことで親同士も仲良くなって。

すっごい仲良しってわけでもないけど、

気づけば高校まで同じ。

やりたいことも将来進みたい道も違ったけど、

いるのが当たり前っていう存在だったなー。

って思えたのも今振り返れば、そして今の彼女の近況を聞いて、かな。



ついこの間は高校の部活仲間と東京で会っていた。

そこでもやはり近況報告から始まり。

彼女も自分のやりたいことのために進んでいる。


ふと。

2人に共通、いや私の周りの人に共通なのかな?


それは、私の周りは自分のやりたい仕事をしている、またはしようとしている。

ただ、就職して…という友達もいるが会うことはほぼない。

私も含めだが、自分の進みたい道をもっている。そして進んでいる。


世の中そんなに甘くない。

けど、私は自分の道を進んでいる人たちがその道に進めるようにしたいし、むしろまずは私がそれを達成させたいと思った。


そして仲間と達成感を味わう。

たぶんそこがゴールではない、スタートになると思う。



まっすぐな道ではないけど、周りの仲間がいるからこそ、一歩ずつ前に進める。


そんなことを感じました😊



f:id:tomomiike:20170226011640j:plain