なぜ子どもが好きかって?


子どもが好きすぎて、電車にいた小さい子を見てホッコリしていたら友達に

"誘拐はしちゃダメだよ!笑"

と言われてしまうくらい…笑


本当に可愛い!!!



先日"なんでそんなに子どもが好きなの?"

と聞かれました。

正直答えなんてありません。

ただ、あの無邪気な笑顔、素直さが好きだなと。

大人になるといい意味でも悪い意味でも賢くなる。自分を繕ったり。


だから子どもって素直でいいなって。

ストレートに傷つけられることもありますが笑


ただ、子どもの笑顔ってすごいパワーがあると思っています。


電車で疲れた顔をしたサラリーマンもが、子どもの笑っている顔を見てホッコリとしたように微笑むのです。


それってすごいことだと思います!😊


そして子どもには無限の可能性があると思っています。


子どもにとって成長していく環境をつくること、チャンスを広げることも大人の役目の一つなんじゃないかなと。


子どもの育つ環境、大事にしたいです!



f:id:tomomiike:20170109231900j:plain