読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が子を愛し続けることとは

今日、テレビを見ていたら育児に関することが。


こんなことを言っていました。


"お友達とランチに行くときに子どもが小さいから連れて行った。

でも、どんな時でも子どもを見ていないといけない。泣いたら抱っこしてあやして。友達にも気を使わせてしまった…。"


確かに子どもを見ていたら食事もゆっくりできないことがある。

でも子どもが悪いわけでもないしママが悪いわけでもない。


ただ、ママにもゆっくりできるそんなひと時を過ごしてほしいと思う。


そういう時にちょっと親に預けよう、ということに抵抗がある人。

そんなときはベビーシッターに預けるのもいいと思います。


育児は一人で抱えなくていい。

そう思えば少しは気持ちが楽になるかも?!


親になった時、手を差し伸べる場所を探してみてください(^^)



女性のライフスタイルの現状を知りたいと思っています。アンケート記入してもらえたら嬉しいです😊

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf4chTCt6Lvx-1bOJSuYAV-ADPxPmIXCaLjTs7HHQli2RmjZg/viewform


f:id:tomomiike:20161210231147j:plain