子どもが喜ぶものって?

今日は久々に、仲の良い友達と出かけその後はふらっと図書館へ。


友達と仕事やプライベートなどお互いの近況報告ができるのはいい(^^)

息抜きにもなるしそういう人必要かなーと。


そして久々に図書館で作業できたのもまた良かった。




今日は絵本について書いていこうかなと。


小さい子どもって絵本が好き。

絵本を読んでいると集まってきたり、自然と集中して聞いている。

ケラケラ笑ったりかわいい😊


今日紹介するのはだるまさんシリーズ。


f:id:tomomiike:20170219224618j:plain


f:id:tomomiike:20170219224605j:plain


あと一冊"だるまさんの"があるけど写メなしで…。


ダルマさんの表情だったり行動だったりがかわいいの。

以前"だるまさんが"を子どもに読んであげたらケラケラ笑っていた。

ドテッとだるまさんが転んでしまったりそういった動き、読み方が楽しいみたい(^^)


絵本ってたくさんのことを子どもたちに与えていると思う。


これからちょこちょこ絵本を取り上げていこうかな〜。

あくまでも、その本に対しては私の感想になっちゃうけど。


そんな感じで週一は必ず書いていくぞー!